筋トレ、空手四十の手習い

45歳のおじさんが空手を始めて黒帯習得に向けて日々邁進中!!!

本気の糖質制限5か月!

前回の投稿より二か月どのように体が変化したかというと

結果ほとんど変わっていません

 

しかし

それ以外では色々ありました

まずは空手で級が上がり1級になり

いよいよ来年の四月に黒帯にチャレンジします!!!

今は稽古のたびに体があざだらけです

稽古のない日はジムで軽い筋トレとトレッドミルで30分走りこんでいるので

スタミナの面では心配ない感じです

肩のほうは中々良くならず年内はベンチプレスやめて

インナーマッスルを重点的にやろうと思ってます

 

f:id:ginpei55:20181015200350j:plain

f:id:ginpei55:20181218233015j:plain

上が二か月前

下が今(叩かれてあざがあるのはご愛嬌で)

 

糖質制限は相変わらずやっていますが

たまにスイーツ食べたりしています

以前に二回ほど飲み会の後に締めのラーメンを食べたのですが

やはり胃の中に炭水化物があるとアルコールが混ざり

気分が悪くなって吐いてしまいました

やっぱり締めには、いきなりステーキが一番いいです(マジで!!!)

プラチナカードまであと13キロ!(わかる人だけ分かればいい)

食生活も

朝はプロテインサプリメントいろいろで

昼は職場にタジン鍋を持っていき野菜と肉や魚をレンチンしてポン酢やプッチと鍋で

食べています

夜は刺身とかが多くあとはおかずだけ食べてます

寝る前にプロテインとサプリ飲んで寝てます

間食はプロテインバーや、ゆで卵、ビーフジャーキーなどを食べています

米、パン、麺は全くとっていませんが慣れたら全然問題ないです

糖質制限する前は肉やプロテインを沢山取ると太るイメージがありましたが

太るどころかいい感じに体が引き締まって体調がすこぶるいいです

やはり糖質制限は最高だと身をもって体験しています

 

男!45歳まだまだやったるで!

では皆さま少し早いですが良いお年を!